2007年5月2日水曜日

Power Mac G5のHDD増設

IMG_0257.JPG

今日は友達のPC購入につき合って、秋葉原に行ってきました。ついでに、自分のPower Mac G5にHDDを増設しようと思って、Seagateの320GBのやつを秋葉館で買ってきました。

ちなみに僕のPower Mac G5はある方から譲り受けたもので、スペックは、Power PC G5 2.5GHz Dualのメモリが4GBです。先日Bluetoothの増設もして、Mighty Mouseのワイヤレスを使ってます。ディスプレイはDELLの20インチ、2007WFPです。

早速、家に帰って増設作業。HDDの増設って始めて。

まずはG5を開けます。

IMG_0258.JPG

右上あたりに増設用のネジがあるので取り外します。

IMG_0259.JPG

外したネジをHDDの側面に取り付けます。

IMG_0261.JPG

ガイドに沿ってHDDを入れていきます。

IMG_0262.JPG

ケーブルを下から引っ張って、取り付けます。

IMG_0263.JPG

以上で完了です。

始めてだったけど、とても簡単で拍子抜け。。。320GBの使い道は、とりあえずクリーンなOS X環境用に98GB。各種データ、バックアップ用に200GBとしました。これが足りなくなることはそうそうないだろうなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿