2012年6月2日土曜日

小さくても力持ちなBluetoothスピーカーLogicool Mini Boomboxモニター

Fans:Fansのモニターに参加して、LogicoolのMini Boomboxをモニターすることに。Mini Boomboxは、Bluetooth接続可能なコンパクトスピーカー。最近、iPadも買って、元からiPod touchも使ってたので、色々使えそうだなと。まずは、ファーストインプレッション。

IMGP6803
IMGP6803 posted by (C)mas

コンパクトとは聞いていたけど、思った以上にコンパクト。Webサイトで見て想像していたより、はるかに小さい。

IMGP6805
IMGP6805 posted by (C)mas

まずはiPod touchとペアリングしてみたけど、非常に簡単。iPod touchでBluetoothをONにして、Mini Boomboxを選択するだけ。肝心の音は、スゴく良いわけじゃないけど、大きさと便利さからすると必要十分って感じかな。

使い方として、リビングでiPod touchとペアリングして音楽流しつつ、iPadで遊ぶ、という嘘っぽい?スタイルがなかなか快適だった。とにかく小さいから、自分のいる所に持ってくのが楽チンで、自分の目の前に持ってきて気軽に音を鳴らせるのが良い。

新しいiPadなら、単純にスピーカーとして使えるから、iKaossilatorを簡単にスピーカーで遊べた。これは楽しい。

後は、元々iPadを車載モニター用としても購入してるので、その時のスピーカーとしてどの程度使えるか?車載だと、iPad単体では音が小さいから、そこを補えるといいな。これは後日試してみる予定。

IMGP6812
IMGP6812 posted by (C)mas

大きさは、iPod touchと同じぐらい。

IMGP6806
IMGP6806 posted by ©mas

モニターしたのは白色。なかなか質感も良い。

IMGP6807
IMGP6807 posted by ©mas

これはシールが貼ってある。剥がすとテカテカで、ちょっとホコリが目立つ。指紋は意外と目立たなかった。反対の底面にはゴムの滑り止めがついてるんだけど、これがかなり強力でピタっと止まる。

IMGP6808
IMGP6808 posted by ©mas

裏には、充電用のUSB端子と外部ライン入力。Bluetoothじゃなくても鳴らせる。

IMGP6809
IMGP6809 posted by ©mas

付属品はUSBケーブルとACアダプタ。

IMGP6810
IMGP6810 posted by (C)mas

0 コメント:

コメントを投稿